深川八幡祭り


今日、深川八幡祭りに遭遇。
プールに行く途中での出会い。実は狙っていたのだけれど、家を出た時間が遅く見れるかどうか不安だった。


ピンボケしてるけど、雰囲気伝わるかなぁ。


目の前を宮神輿が通過!!


別名"水掛け祭"というだけあって、沿道には水を貯めた簡易プールみたいなのが多数準備されていた。
外国人の若者グループは、自前のひしゃくを手にして祭りにプチ参加。。


俺と嫁様は、写真を撮りながら眺めていただけだったが、水掛けの激しさに、
神輿通過後は、上半身がかなり濡れていた・・・・・


この水はお清めのお水ということで、俺たちもお祭りにあやかって清められたカナ?
なにわともあれ縁起よさげ!!