コマンドランチャー

最近導入したのが、コマンドランチャー"http://cspace.s2.xrea.com/software/bluewind/index.php"。


最近までobjectdockを使っていたのだが、VMWare環境を作ったり、
ラクルを立ち上げたりするようになって、PC負荷がイライラになってしまったので、
コマンドランチャーにした。見た目の面白さとか言ってられなくなったので。


まだ使いはじめだけど、これが面白い。
何が?って、パソコン使いこなしてる感があるし(^^; マウス使う回数が減った。
ブラウザやエクスプローラーで、ブックマークを辿るよりも早く目的地に着ける。


ちなみに今気に入っているのは、エクスプローラーで指定ディレクトリをルートとして開き、
左側にエクスプローラーウィンドウを表示する。という使い方。

[コマンド設定]-[リンク先]%SystemRoot%\explorer.exe
[パラメータ]/e,/root,"ディレクトリパス"
[環境変数を展開する]チェックON

これを設定することで、設定したキーワードで指定ディレクトリをエクスプローラー表示できる。
Windowsのエクスプローラで目的のフォルダだけを開く:Tech TIPS - @IT