コグレマサト+いしたにまさき:クチコミノ技術

ネタフルのコグレマサト氏、[mi]みたいもん!(<=知らなかった。。)のいしたにまさき氏の共著。

クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング

クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング


p17

サラリーマン時代も、早起きしたり昼休みを利用したりして、1日当たり10以上のエントリーを書いていました。

ちりも積もれば・・・
毎日コツコツですよ。やっぱり真理は一つってか。


p26

「[mi]みたいもん!:ポストイットPost-it)はいつも何かといっしょがいい。」

記事=>ポストイット(Post-it)はいつも何かといっしょがいい。:[mi]みたいもん!
そうかぁ。表紙にはさんでたら邪魔にもならないもんね。
でも俺のは粘着力低くてすぐに落ちてくる。だから表紙をグッと押さえとかないと。なんかもう一ひねりありそうな。
あっ、言っているのは"落ちないようにするための"って事で、本にPost-itはさんどくってのはもう、ナイスですよ。


p91

炎上とどう向き合うか

無神経な発言の政治家さんたちとか、社_保_庁とか、なんかこう"やさしさ"っていうもんが足りないんじゃないでしょうかね?
思いやりっていうか。小さいころにそういうの身につかなかったのでしょうか。それとも厳しい社会で忘れちゃったのでしょうか。
本書で書かれている"これをやってはいけない"がblogsphereでの○ヶ条のように取り上げられている事自体に違和感を感じましたね。
あ。防衛相やめちゃた。

また明日・・・