やりたいこと整理


やりたい事が沢山ありすぎて、飽和状態のゴクウです!
とりあえず書き出してみる事にした。

  • 資格取得計画を作る。合格する前提。2ヶ月に1個とか。
  • Javaをマスターする。具体的には、Webベースの工数管理システムを作る。とか・・
  • Javaのついでに、UMLもマスターする。
  • 公開サーバを立てる。遊びなので目的なし。
  • ネットで儲かる商売をする。考えるのが楽しい。
  • 英語がしゃべれるようになる。
  • 在宅勤務でぼろもうけ。
  • PMP資格を取る。
  • セキュリティアドミニストレーター資格を取る。
  • システムコンサルになる。
  • 経営コンサルになる。
  • 海外旅行に行く。フォーを食べる。
  • 書道を習う。
  • 剣士になる。
  • ボランティアに参加する。
  • 日本全国の自治体にリサイクル活動を普及させる。
  • この日記を継続させる。


分かった事や課題をまとめる。

  • 何年かは暇をせずにすみそうだ。
  • 優先順位を付けて整理したいが、最終ゴールが無いからとりあえずボトムアップでいく。
  • 項目は沢山あるが1つ1つが浅すぎる為、項目同士がつながってこない。
  • やっぱり健康維持が必要だ。
  • こういう風にじっくり一人で考える時間が非常に大切である!ゴクウにとっては。


この課題は追って整理して実践していく事にするとしよう。


何と言っても今週末の3連休は時間が無い。あるのだけれど無い。
いよいよ入籍とプチ新婚旅行なのだ。