新婚旅行

2006.7.16 新婚旅行なるものに出発。
目的地は"さがみの小京都"湯河原温泉である。別名は初めて知ったが。。

旅館は駅からバスで20分ほど。結構な山奥で静か。そして緑が綺麗!!最高〜♪



旅館の横には小川が流れ、せせらぎが都会の疲れを癒してくれる。
帰るまでの間、川の流れる音以外聞いた気がしない。静かだった。


"割烹旅館"というだけあって料理もおしゃれでうす味が良い。
日本酒は数十種類を越す品揃え。


担当の仲居さんが言った"お靴なおしときましょか?"という言葉で
大阪時代が思い出され、なんとも言えず心が和んだという事も心に残っている。

もちろん翌日には"また来たいね"という声が二人から自然と発せられたのだった。


↓下の写真は、先週両家食事会の翌日に皆でトラさんの町"帝釈天"に行ったときのもの。
帝釈天は、庭園あり本堂には緻密で3Dな彫刻ありで、広くは無いが十分堪能できる観光スポットだ。