松阪牛ステーキ


松阪と言えば、『ホルモン万歳』派!(んなのあるか..?)な俺であるが、
今晩の夕食はステーキ。正真正銘の霜降りってやつだ。


土曜日にクール宅配便で届いたその、それ、は、冷凍肉と言えど、
見事なサシである。しかもデカい。わらじですか!?って突っ込みたくなるくらいだ。


http://www.asahiya.net/main.html コマーシャルでしか見たことなかった!
その肉が、今晩このように化けた(相変わらずのピンボケはご容赦)

いやぁ生きてるっていいもんだ。マジ感動もの。とけてなくなった。


実は、感動が大きかった訳は他にもあった。今朝の停電だ!
(記事はこちら)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060814-00000000-san-soci&kz=soci


朝、扇風機が止まり暑さのあまり起きた俺。
嫁様が扇風機に電源を入れるが、入らないと言う。
エアコンを付けようとするがだめ。ブレーカー落ちた?いや全部上がってる。
隣の家?あっ、電気メーターが回ってない。停電だ〜!


まず焦ったのが、そう、冷蔵庫のお肉。夕べは解凍が間に合わず今晩食べようって思ってたのに....
なんでよりによって今朝停電なんだ〜!!


結局、我が家は10数分に無事復旧。ホッ♪ もう少しで朝からステーキ食べるところだった。
冷蔵庫が冷えなかったら食べるしかないもの。
"砂漠の中のオアシス"と一緒で、苦難の後の幸せは、その喜びが倍増だ!


そういう訳で、数十分で復旧してくれた東京電力さんありがとう。