初詣:大本山成田山新勝寺


初めて成田山新勝寺大本山 成田山」にお参りしました。
妻の実家に集まった家族一同で、1月1日から1月2日に変わる深夜に歩いてです。昨年末から年始にかけては比較的暖かい日が続いて、夜でも寒さを余り苦にすることなく行くことが出来ました。本当に穏やかなお正月です。今年も良いことありそうな・・



参道には鰻屋さんやお土産屋さんが並び、少し坂が急だったのがお年寄りとかには大変かもとか思いながら、ぶらぶら歩いて気持ち良かったです。あと、各干支を形どった石が参道沿いに設置されていたのも良かったです。なぜか亥の石が見つからなかったのは今年の干支だから別の場所に移設されていたからかな?