Googleノートブック

会社や外出先で気になった情報をクリップする為に、Googleノートブックを使ってみようと思います。
Femo(http://femo.jp/)を使ったりもしていますが、ブラウザの拡張ツールバーが提供されているGoogleの方使い勝手が良いように思います。
タグ機能はないですが、私の用途を考えるとこれくらいシンプルで良いかも知れません。


(Google Notebook)にアクセスし、ツールバーをインストールすると、FireFoxの右下に"ノードブックを開く" "ノートブックを閉じる"というボタンが追加されます。


Femoを使い始めたきっかけは、会社のFireWallの制限ではてなダイアリーGMailにアクセスできなかった為ですが、Googleノートブックがその制限に引っかかっているかどうかはまだ確認できていません。
駄目なら結構きついな・・・


明日確認・・・