江東区図書館検索 ブックマークレット(その2)


前回(江東区図書館検索 ブックマークレット - 明日=今日×(反省+前向き)+努力) でブックマークレットを作りましたが、パラメータ値が変更になったのか、以前のツールが使えなくなったので最新版をアップしておきます。検索方法も少し変えました。選択検索はISBNでなくタイトル検索に。
・・・パラメータがしょっちゅう変わるならメンテナンスが大変です。図書館検索側の仕様が良くわかっていないので。


選択した文字をタイトル検索へPOSTする(結果を別ウィンドウで表示)
====>これがうまくいかないので当面ボツ!!!

javascript:var d=document;var tx=d.selection?d.selection.createRange().text:d.getSelection();window.open('http://www.library.city.koto.tokyo.jp/scripts/mgwns30.so?MGWLPN=WEBOPAC&NSPACE=KOT&Job=C&Qual1=TI&Phase=210&Uid=11040406&Wno=465&FN=0&Keyw1='+tx);


Amazon個別ページからISBN検索へPOSTする(結果を別ウィンドウで表示)

javascript:(function(){var tx=document.handleBuy.ASIN.value;window.open('http://www.library.city.koto.tokyo.jp/scripts/mgwns30.so?MGWLPN=WEBOPAC&NSPACE=KOT&Job=C&Qual1=IB&Phase=210&Uid=11040406&Wno=465&FN=0&Keyw1='+tx);})();


あとISBNの指定もうまくいかない場合があって、使っているフィールドがこれで良いのか?っていうそもそもの仕様に自分自身懸念を持っています。まずはそれも対応しないと。JavaScriptの中でどの程度できるのかも調べつつかな。


また明日・・・